いやな奴。

2008年12月21日
今日、携帯の電池の交換をお願いしにドコモショップに行ってきた。
買ってからまだ一年程しか経ってないのに、あまりにも消耗が激しいので新しい電池と交換してもらおうと思った次第。
店内はかなり混んでいて、受付では「30分程お待ちいただきます」とのこと。
実は、先日も伺ったのだが、その時はギリギリ購入して一年経っておらず、ポイント利用での交換はできなかった。
そんでもって、満を持して本日出掛けていった。
長時間待ってやっと自分の番が回ってきて、担当者は、もろオイラの好みのメガネっ子。
苛立たしさも何処へえやら。

手続きした結果、ポイント利用の場合は、ファミリー割引の支払い者の確認が必要との事。
支払い者の妹は仕事中で電話には出られないので「間違いないからポイントを使わせてよ」
「いや、決まりで必ず確認が必要です」の押し問答。
確かにオイラは理不尽な要求をしているのは理解済み。
担当者が他の人ならこんなに頑張らなかったと思う。
好みの人だったからです。イジメっ子です。子どもと同じで好きな子に意地悪をしてみました。

結局現金で支払ったのだけど、これまたわざと不機嫌に投げつける様に支払ってしまい、担当の子は泣きそうな顔をしてた。
申し訳ない。
後悔先に立たず。
何時までも子どもみたいなオイラです。

コメント