今朝 会社の朝礼で 今日は仕事が無いから倉庫の片づけを遣ってくれとの事。
帰りたい奴は帰ってもいいぞとの社長(従兄です)の言葉に即反応して「俺帰る スキーに行く」とあまりの早い反応に皆大爆笑。

てな訳で ダッシュで帰宅し家族に気付かれない様に急いで準備して奥丸(奥只見丸山)へGo!。

少し出遅れたおかげで すんなりチケット購入 リフト待ちも無し おまけにパウダーも無し(凹)。

駐車場で 知り合いのテレマカーのつるちゃんに会うが 挨拶を交わしただけで 急いでリフトに乗りゲレンデに。

まずはお決まりのカモシカBコースの不整地を何本か滑り Aコースに移りカービング 再びBでこぶの練習。
少々飽きて来た処で 一緒に滑ろうとつるちゃんを探すが見当たらない。(後でメールしたら オイラを何度かリフト上から見かけたそうな)
やっぱりスキー場では連絡を取り合うか 待ち合わせ場所を決めない限り見つけ出すのは至難の業。

仕方ないので 丸山ゲレンデで苦手なショートターンの練習。
何となくコツが解って来たぞ〜。
おまけに カービングでの内足の加重の仕方もパッと閃いた事をやってみたら何だか具合が良くて 力を抜いても切れる感じ。
まだまだ進化を続けるオイラの技術。

コメント

nophoto
まこ
2007年12月11日20:37

明後日、初滑りにいぐ。
カービングの内足の処理(加重の仕方)とは?
ワシにも判り易く教えてくんなせい。

とんば
とんば
2007年12月11日20:48

じゃー特別に教えてしんぜよう!
感覚的な事なんだけど 内足の板を足の指でつかむ様にして膝を前に出して行く(下じゃないよ 前だからね!)こんな感じ。
つかむ事で足首が固定される気がします。(トレランの講習会で トレールランナー氏が教えてくれたのを思い出したのです)。

nophoto
まこ
2007年12月12日12:56

なるへそ〜分かりやした。。。